ナゼの春

フェルト人形は毛を絡ませて作るので
ある程度 毛が採れる動物であれば
100%そいつで出来た人形を制作できる。

我が家の愛猫「何故?」も
最近暖かくなってきたので抜け毛が多い。
前は家中 彼の白い毛だらけになるので
とても嫌だったのだが
毎日ブラッシングして毛を集めて
ある程度貯まったら100%ナゼ人形を
作るようになってからは
抜け毛の春が楽しくなった。
たまに落ちているヒゲもしっかり保管してあるので
人形につけてやれば どんどんリアルになってゆく。

ナゼは去勢してしまったので
もう二世には会えないけど
分身なら作ることが出来るもんね。

DSCF3876_convert_20090508150440.jpg

ほぼ分身と遊ぶ彼は
何だか複雑そう。




昨日はギャラリー門馬にて
国井愉希子 仏画展を鑑賞。

くらくらするほど細密な描かれた
輝くばかりの仏様達に囲まれて
私の業も少し落ちたかも。
美しい国井さんと合わせて観れば
もうそこは ほとんど天国。
また行こう。
http://www.g-monma.com/exhibition.html

プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク