収集 2

DSCF8714_convert_20090712092943.jpg

こんなに貯めてしまった














DSCF8726_convert_20090712093018.jpg

人には見せられないなぁ、、、、














DSCF8739_convert_20090712093047.jpg

捨てたほうがいいかしら、、、















DSCF8749_convert_20090712093111.jpg

ワン!!




























昨日は長い1日。
坂館長のお庭のサクランボ狩り。
久しぶりに木登り。
猿の気分ではしゃぐ。
収穫後 大量に頂いたので
全部ジャムにしちゃおうと思いワクワク。

DSCF8773_convert_20090712093142.jpg


夕方より小別沢トンネルでライブ鑑賞。
好きな場所なので
2日続けて来れるなんて幸せ。
4組が色々場所を移しての演奏。
沢山お客さんが来て賑やかで嬉しい。

ビラビ~ラの まるす嬢のソロは
あまりの奇天烈な演奏に
皆の頭の上にハテナマークが
浮かんでいるのが見えるようだった。

ヤープはトンネルではなく野外で炸裂。
段々とハードになってゆく演奏に合わせて踊る
お客さんとスズメバチが楽しかった。

トンネルの中間辺りで 高橋幾郎さんの演奏。
前日よりも激しい リズムの嵐。
ディレイと会場のエコー効果が合わさって
ぐぅぁん ぐぅぁん 来ました。

最後は梅田哲也さんのパフォーマンス。
トンネルに弦を張った超巨大な楽器と
魔法のような自作楽器群によって
とっても美しい曲を演奏。
心地よくていつまでも聴いていたい気分。
アンコールのお客さん全員が参加した演奏も素敵だった。

夜は山の手商店街のお祭り。
外で飲んで そのままリチャード家へ流れる。
新鮮なメンツが集まってカオスな宴会。
リエちゃん お疲れ様でした。




いよいよ今日は 梅田哲也3DAYSの最終日。
”CAI円山”でのワンマンライブである。
ゆっくり彼の演奏が聴けるなんて
本当にラッキーだと思う。

久しぶりに2日間 彼の演奏を観て1番感じたことは
とにかく曲が素晴らしいということ。

色々なエネルギーを使って
からくり人形のように楽器達が自由に音楽を奏でる。
みるみる空間の精霊達が集まってきて
超自然現象として旋律が生まれる。

私は魔術師に出会ってしまった。

絶対のお勧めです!!!


梅田哲也ワンマン

7月12日(日)
at CAI円山(札幌市中央区北1西28丁目)
開場18:00 開演18:30 前売2,000円 当日2,500円

top090615.jpg







■梅田哲也プロフィール
大阪在住のサウンド・アーティスト。
扇風機やテレビなどの日用品、またはそれらの廃品などを用いてそれぞれを組み合わせたり
改造する事によって独特の現象を生み出す音具を作り出し、振動と自然現象をもとにした
空間のインスタレーション、音のパフォーマンスをおこなう。
それらの作品や表現は空間の特性を十分に吟味し、
状況や環境と向き合いながら即興的に作り上げられる。
近年では大友良英、山本精一、merzbow、Hair Stylistics、テニスコーツ、
高橋幾郎らとも合奏、もしくは共演。

活動は国内のみならず、
「INSTAL」(2006/スコットランド)、「the listening project」(2006/ロンドン)、
「waitool sounds」(2007/サンフランシスコ)、「Sound Effect Seoul」(2007/ソウル)、「Blurrr」(2007/テルアビブ)、「DENSITE」(2008/フランス)等々、ヨーロッパや
アジア各地、アメリカにおける企画展やビエンナーレ、音楽フェスティバルなどに
幅広く参加している。
公式HP→http://www.siranami.com/


e-mailでのご予約; louis_moped@mac.com(永田塁)

http://www.geocities.jp/lostmasterscassette/umedainsapporo2009.html



あっ、その前に昼間に円山公園で
面白そうなイベントがあるようです。
頭脳派軍団による野外フリーライブ。
天気がいいから遊びに行っちゃおうかな。
一筋縄ではいかない彼らのこと
何がおこるか?

2009/7/12(sun)

第5回公園コンサート (出張編) at 札幌市円山公園

集合13時 開演13時30分
入園無料(カンパ制)

出演;
古立太一
河口洋介
アプト
神田聡(from東京)

4名それぞれの作品・演奏を上演します。上演順や時間は当日まで未定です。

※鑑賞希望の方は午後1時頃までに市営地下鉄「円山公園」の3番出口下に集合して下さい。


















プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク