常識

DSCF5838_convert_20100512102705.jpg

これ なんですか?
















DSCF5871_convert_20100512102912.jpg

ラーメン、、
















DSCF5844_convert_20100512102831.jpg

こんなラーメンあるんですか?
















DSCF5852_convert_20100512102751.jpg

あるさ














































と、いうことで 変わったラーメンの話。

昨日 札幌一ボロい建物だけど
抜群に美味い「ねるら」で
久しぶりに あのラ―メンを食べた。

写真を観てもらうとよく解るが
冷やしたスープに 更に出汁を凍らせて作った
氷が浮かぶ これでもかに凝った
世にも珍しい 美和ママ特製の
冷たい醤油ラーメンである。


DSCN4269_convert_20100512120701.jpg

チーズカッターで切った可愛い味玉、
たっぷり入ってる刻んだチャーシュー、
ニクイ脇役のワカメとメンマ、
そしてナルトに乗っかった擂りおろしたショウガ、
通常の醤油味より魚介の出汁が効いたスープ、
歯ごたえが気持ちのイイ 水で締めた縮れ麺、
私はこれに ラー油をチョチョット
投入して食べるのが大好き。



なんたって、このラーメンのイイ所は
思いっきり冷たいので
時間を掛けて食べても麺が延びない。
お酒と一緒にのんびりツマミにして
味わう事が出来るのだ。

昨日は偶然 「マテリアル」のベースの
キンゾウ氏に会ったもんだから
嬉しくて30分以上掛けて飲みながら食べたが
最後迄 美味しい状態で楽しめた。
やっぱり ラーメンの弱点は
すぐ味が落ちる所なんだけど
コイツは 多分1時間は平気そう。

現在 メニュー表には載ってないんだけど
ママに言えば750円で作って貰えるので
お薦めなので 是非チャレンジしてみてね。
















磨かれた孤独を操る歌姫
留美さんのソロライブが27日の木曜に
アフターダークでありますぜ。

タイトルは「まちはるふみゆき」。
どういう意味かな?
確かめに行かねば。
楽しみ。




0527_convert_20100512104434.png







プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク