応援

DSCF6041_convert_20100517113823.jpg

さあ 今夜は飲みましょう
















DSCF6050_convert_20100517113904.jpg

う、うん、、















DSCF6048_convert_20100517114020.jpg

いつまでも クサってないで 元気出してね















DSCF6053_convert_20100517114059.jpg

、、、、、、、、


































昨日は 芸術の森美術館にて 片岡球子展。
とにかく面白い。笑いすぎて恥ずかしい位。
適当と細密の両方が奇跡的に混在する
妙に馬鹿でかい作品群に圧倒される。
アンバランスでも見事にバランスをとる技。
女性だけの生み出せる 可愛い狂気に乾杯。

道中の途中 ジェラート&こだわりの酒の店「果林樹」にて
芋焼酎と泡盛のジェラートをダブルで食べた
驚く程アルコール度高し、アイスで酔っぱらえる嬉しさ。

そんでもって 仕事柄 とっても酒に詳しい
鼓動氏が飲んで あまりの美味さに驚いたという
酒蔵の失敗によって偶然出来てしまったらしい
再現不能な14年ものの黒糖焼酎「宝もん」を共同購入。
6300円(!!)と ちょいと高額だが
自分が今迄飲んだ焼酎の文句無しのベスト。
甘い甘い香りと パンチの中の透明感が
信じられない程 遥か遠く迄続く 飲む芸術品。

珠子に酔い、名酒に酔って
完璧すぎるご機嫌な状態で
毎年恒例のハヤシヒロト氏の
ジャンゴ・ラインハルト追悼ワンマンワイブに。

嬉しいことに 今年は近所の
「AND COFFEE」での公演だったので
開演寸前迄ウチで飲めたもんだから余計にハッピー。
のんびり歩きながら 彼の曲で1番何が好きかなんて
わいわい話をしながら向かった。
空には 奇妙なほど美しい月。




DSCN4434_convert_20100517114236.jpg



約2時間の 幸せな時間。
アンコールで 自分が1番好きな曲
「すきまのけむり」を演ってくれた。
大感動、 不覚にもウルッとしてしまった
ふと隣を見たら 既にカヨさんは泣いていた。

ロマンチックで キザで シャイなヒロト氏が作った
甘くて 優しくて ちょっぴりヘンテコな夜。

色々な偶然が重なって生まれた
最高の1日を終わらせるに相応しい
最高に素敵な夜。





プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク