テッチャン鍋 完全復活


土曜の夜、「みよしの」で吞んでいる時
1通のメールが携帯に来た。

何かと思って 開いてみたらば。









IMG_9099_convert_20110307163020.jpg

じゃ~~~~ん







ということは、、、、
焼肉亭サムのテッチャン鍋が
何年か振りに完全復活したのですね。

写真を眺めていたら我慢出来なくなって
早速昨日カヨさんと行って来た。






狸小路6丁目に到着。


DSCN5725_convert_20110307163227.jpg


懐かしい真っ赤な提灯が光ってる。







1人前のテッチャン鍋(1500円)にハチノスを追加。
これだけで2人で十分楽しめるのだ。
お店には悪いけどとっても安上がり。
ビールを吞みながら中火でコトコト。

DSCN5730_convert_20110307163449.jpg


10分程で野菜はしんなり、
牛ホルモンはプリプリ、
スポンジのようなハチノスは
秘伝の味噌ダレをたっぷり吸って
絶品の美味さに。




DSCN5751_convert_20110307163800.jpg

甘い!!!甘くて 美味すぎる!!
もはやお菓子レベルの甘さだけど
これがたまらないほど
新鮮なホルモンに良く合うのだ。

火を最小にして、ビールと交互に
濃厚な味付けの野菜と内蔵を
ちょこちょこツマむ至福の時間。
焼肉のように慌てなくても
いいのが鍋の嬉しい所。







幸せな時間はいつかは終わる。
全てを平らげてしまった、、、

しかーーーし 
此処からが第2部の始まりなのだ。




若旦那に オジヤセットを注文、
サッと出してくれる、
飯&玉子&刻みネギ。

DSCN5762_convert_20110307164040.jpg

一旦火を大きくして御飯を入れて
煮立ったら火をとめる。

溶いた玉子とネギを入れて
よーくかき回したら完成。










テッチャン鍋の本当の醍醐味は
最後のオジヤにあると思う。


DSCN5772_convert_20110307164223.jpg


冷たいビールを吞みながら
勿体ぶってちびちび食べる
ドロドロの御馳走の旨い事ったら、、、、











若旦那、参りました。
最高です。











ちなみにサムは
月曜は休みです~
プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク