8月21日

昔聴いていた音楽を
最近妙に聴きたくなっていた。
未来のことにしか興味が無いので
振り返ることが嫌いだったんだけど
これは死期が近いのかな?

こないだ大掃除をした時 
押し入れでカセットテープが一杯入った
大きなダンボール箱を発見した。
懐かしくなって物置からラジカセを引っ張り出してみたけど
残念ながら完全に壊れていたので
まだ その時期じゃなかったかなと
その時は諦めた。

先日、木村氏にその話をしたら
使っていないテープデッキがあるとのことで
嬉しいことに頂いてしまった。
やっぱり その時期だったんだ。

どかんと箱を出して 聴きたい音を選んだ。
どれもこれも聴き込んだものばかりで
昔の彼女に再会したみたいな懐かしさ。
好きだった!!好きだった!!好きだった!!



86年の原マスミさんの札幌ライブを聴く。
やっぱりこの頃が一番好き。

84年頃  勝井祐二さんがやっていた
ハードコアバンド「nervos」を聴く。
デフォルメも超いいけど ボーカルが一緒で
パンクスタイルのこちらも好き。

鵺院の土肥さんがやっていた「カルラ」を聴く。
86年頃のギターと2人だけの時代のライブ。
この頃のカルラは今でも歌える位大好き。

「PHIL-204」の84年のデモテープを聴く。
こないだ観た時とほとんど同じ!!
すでに完成してる~。

「LEZZ-LESS-MASS」の82年のライブを聴く。
荒削りでアバンギャルドで
ポップグループみたいにぶっ飛んでる。

コスモポリタン・カウボーイズのハル宮沢さんと
エマーソン北村さんのやっていた
「パラフレイズ」の84年のライブを聴く。
踊りたくなるサイケデリックロックンロール!!



まだまだ聴いたけど
書くのがおっくうになってきた、、、











考えてみたらライブに関わって
丁度今年で30年。
札幌で生まれた沢山の才能を
みてきたような気がする。

思い出せば みんな大好き。
雪国ならではの屈折が魅力なのよ。
















来週の日曜は
ワッツーシゾンビがやってくる!!
ライブの楽しさはとんでもないよ。
当然 迎え撃つ北海道勢にも期待。
こりゃ 大阪vs札幌だな。
騒ぎに来てねー。


ワッツーシゾンビ_convert_20110630185104


ワッツーシゾンビ レコ発!!
NxAxRxAツアー in SxAxPxPxOxRxO


8/28(日)
@HALL SPIRITUAL LOUNGE

open 18:30 /start 19:00
2000 /2500
※別途ドリンクチャージ\500



*ワッツーシ・ゾンビ(大阪)
*エレキサーモン&ザ・ダイナマイズ
*とびだせ!おともだち
*本棚のモヨコ
*HARAKIRAZ!(苫小牧)



LAWSON TICKET L-16690


私の所でも予約できます。
thns3uu5c@i.softbank.jp(小磯)


プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク