12月22日

昨日の夜は メドルが主催の
テニスコーツ+大友良英+高橋幾郎
というドリームバンドの公演に行って来た。


虎とライオン、どちらが強い?
という疑問がある。

答えは住んでる場所が違うから
誰も解らないのだけれど
大友さんと高橋さんの共演は
それに近い大事件だった思う。

今では誰もが認める
感覚派の巨人の2人だけど
今迄、主催者が用意する
環境が微妙に違った為
正直、彼等が一緒に演奏をすることは
まず無いだろうと思っていた。

それがテニスコーツという
全てを呑み込む怪物ユニットが間に入って
遂に実現したのだから
昨日の演奏は「日本のロック史」に
残るような、とんでもないことがおきてた。




ueno_convert_20111222085230.jpg





gu_convert_20111222085106.jpg





iku_convert_20111222085135.jpg





sayaya_convert_20111222085159.jpg





植野氏が音をポーンと投げる、
大友さんがふわりと受け取り、
それを幾郎さんがパシッと
さやさんに渡した瞬間、
4人の聖人によって磨かれた
生まれたての音楽が生まれる。



それはキラキラしてて、
凶暴で、優しくて、丁寧で、

なんといっても
とんでもない量の情報が詰まっていて
それでも 信じられない位 自由で、、、、









最近、嬉しいことが
夢みたいに続けてあったので
少しばかりの自信を
つけていたような気がする。
でも、昨日の演奏を聴いて、
それが全部微塵に崩れた。
カヨさんにそのことを話したら
彼女もそう感じてた。

純粋な物を作るという作業は
どこまで行っても果てがないのだ。
何かがみえたと思った時点で
オシマイなんだ。

4人の音楽家がみせてくれた
奇跡としかいいようのない
誕生したての最高の表現。


もし、観れなかったら
だんだん腐っていくとこだった。

今日から生まれ変わったつもりで
撮影の準備をします。

本当に体験出来て良かった。
秋庭氏に心から感謝。

















あと、2日 イベントが残ってます。
テニスの2人によるトークショーと
大友さんはいないけど
3人での初めての小樽公演。
行きたい、、、、

■2011/12/22 木曜
さや、植野のマジキック試聴&即売会 札幌編

会場:weird-meddle record
札幌市中央区南2条西1丁目9-4
011-242-3370
開場/開演:20:00
入場無料
問合せ:weird-meddle record 011-242-3370

■2011/12/23 金曜/祝日
テニスコーツ+高橋幾郎

会場:小樽・小樽文学館
小樽市色内1丁目9番5号
0134-32-2388/9:30-17:00(月曜休み)
開場:18:30 開演:19:00 
前売:2000円 当日:2500円 
主催:小樽文學舎

問合せ:weird-meddle record 011-242-3370











更に25日は
凄いイベントも控えてる。
これは必ず最初から行く。
全バンド大好きだもん。

inukai_main.jpg



「Adieu ! Adios ! いざ、さらば!」


12月25日(日)
2時半開場/ 3時開演

@ギャラリー犬養 
札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12
090-7516-2208

入場無料(ビール、ワイン、他300円から提供/特製チキン販売)



●出演

林ヒロト+犬養康太
トリフネ+オロチマルズ
ハットコペ
菅原彩子
コルネリ
碧衣スイミング
ソルワンコ
F.H.C
まー+澁谷悠希
洗った犬(古立太一+アプト)
河口洋介
ラスタ
赤毛のメアリ(イズミユウコ)
ミシェル
川村雅之
トランスフラクション
高橋幾郎+柴田翔



特設HP


プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク