8月20日


昨日は お盆休みの最終日。
いろんな欲が溜まっていたので
朝から2人で出かけた。









まずは 東札幌で古書市。
93年に発売されたらしい
「太陽」の「瀧口修造特集」を購入。

なにげなく雑誌を開いた途端、
彼の書斎の写真にクラクラしちゃった。





heya_convert_20120820123942.jpg


本と その間にちりばめられた小物達。
素敵な本とエロチックな物体は似ている。
みればみるほど興奮する一枚。



















菊水に移動して、
ギャラリー犬養にて行われている
本田征爾展『Bugaboo do!』
(お化けがやったるで!)


hon_convert_20120820124038.jpg


かつて 風呂であった
涼しい小部屋に生息する
本田氏の脳内から飛び出した
小さな 可愛いオバケ達。













そのまま カフェ犬養で昼吞み。
すっかり酔っぱらって
気付がてら街に繰り出し
初めてルイ・ヴィトンに入る。


kusa_convert_20120820123840.jpg


ヘラヘラしながら草間彌生と
ヴィトンのコラボのバッグを見学。
いんだかわるいんだかわかんないかんじ。

店員に「なにかお探しですか?」と聞かれ
逃げるように退散。
















そんでもって、
地下歩道で行われている
「500M美術館」の鑑賞。

なんたって好きな作家の新作を
まとめて観れて嬉しかった。




si_convert_20120820123739.jpg

菊地 和広
















miki_convert_20120820123805.jpg

斉藤 幹男















mo_convert_20120820123530.jpg

森迫 暁夫















ke_convert_20120820123705.jpg

村上 知亜砂


















どかんと広く場所を使ったイイ企画。
なんだかとってもトクした気分。

みな面白かったけど
4つの作品は特に圧巻でした。

















最後は4プラホールで開催されてた
Pisnowar の「机の上のアクセサリー展」




hana_convert_20120820123444.jpg

好きだった。生花を挿せるネックレス。






Pisnowarのアクセサリーって
バッチリ似合う方が付けてるのをみたら
涙が出る位 感動するだろうなと思う。
















夜は18日に同時発売されたばかりの
温度感の全く異なる「魔術の庭」の
2枚の新譜を聴きながら
瀧口修造のことを想ってた。

いや、瀧口修造を通して
魔術の庭を聴いていたんだった。






maji_convert_20120820123623.jpg



2つの世界がある。

光の射す闇と
闇から広がる光。











魔術の庭  第五作品集 Ⅰ  PV













魔術の庭 第五作品集 Ⅱ PV














間違いなく彼等の最高傑作だと思う。
こんなに美しく噛み合わさる
歯車があるなんて!!!!!













それにしても、なんて充実した1日だったんでしょう、、、


プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク