3月12日

「友ダチノ 友ダチノ ハナシ」に続き
4月の愉しみ その2は
造形作家の井越有紀嬢が
Titi にて行う個展、
「とりけものひと」。

十蘭堂をやっていた頃
どうみても手作りの
ヘンテコな浴衣を着て
真夜中に1人で現れ、
店中の蛇酒を全部飲み干し
朝方、お婆ちゃん(?)に
迎えにきて貰って帰るという、
妖怪が現れたとしか思えなかった
衝撃すぎる彼女との出会い。
もう 随分前のことだけど
今もはっきり覚えているよ。





ちなみにその時
私が想像した
お婆ちゃんのイメージ

Wanyudo.jpg









それから、現Amejika のカスミ嬢と
来てくれるようになったんだけど
あの2人がカウンターに並ぶと
まだ20歳位だったのに
才能が漏れ出しているみたいな
不思議な迫力があったの、
強く印象に残ってる。
そんな彼女達は
KIJUMUSA を結成して
メキシコで個展を開いたり
驚かせて貰っていたなぁ、、、

今回のDMは
Amejikaとの共同作業。
もうそれだけで嬉しくて
色んな想像が膨らむよ。

先日まで彼女は東京在住。
当然アチラでの活動ばかりだったから
札幌で展示が観れるなんて愉しみ!!

あと約3週間。
それまでここみててー
ホントすごいんだからー

KIJUMUSA




さあ、イコッチこと井越有紀が
今一番確実に面白い展示を
魅せてくれるTiti と組んで
いったい何をやってくれるのか!!!!!



torikemono_omote_convert_20130312192046.jpg





Yuki Ikoshi Exhibition
「と り け も の ひ と」

2013年4月4日(木)~4月14日(日)
※会期中無休

@Titi
札幌市中央区大通西12丁目4-98 西ビル202
011-261-0652


Titi diary
プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク