3月19日





毎日ちょっとづつ出来てゆく新作。
人形に魂が吹き込まれるのをみる快感。








クロネコちゃんのお腹が
とっても大きい。
この感じだと時間の問題。
去年も雪解け前の寒い時期に
何処かで出産してしまったので
子猫をみることができなかった。
未だ触ることも出来ないほど
凶暴で用心深いから捕まえて
避妊手術を受けさせるのも無理だし
どうしていいのか判らない。








みたかったものが
全部複製品という
ちょいとありえない感じの
宮沢賢治展だったけど
気になって調べてみたら
先週の金曜日まで実物を
展示してたんだって!!!
なんだそりゃーーーー。

カヨさんは 大好きな賢治さんが
実在していたという痕跡を
みれただけで嬉しいと言ってたけど
そんな展示、あっていいのかな???


生きているときは
誰にも相手にされなかったのに
この世から居なくなってから
神様みたいな存在になった。
そのあまりに純粋な精神を
色んな人が手垢で汚す。




KenjiMiyazawa1_convert_20130319124412.jpg





かま猫は本当にかわいそうです。
それから三毛猫も本当にかわいそうです。
虎猫も実に気の毒です。
白猫もたいへんあわれです。
事務長の黒猫もほんとうにかわいそうです。
立派な頭をもった獅子も実に気の毒です。
みんなみんなあわれです。
かわいそうです。
かわいそう、かわいそう。

宮沢賢治「猫の事務所」より





プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク