3月26日


美味しいものを外で食べたら、
味を忘れないウチに
家で作ってみることにしている。

昨日 葉野菜や豚肉の塊が安かったので
ご無沙汰していた松川修平氏を誘い
さっそく「チンチャチンチャ」で体験した
サムギョプサルを家でやってみた。

ポイントは焼けたデッカイ肉や玉葱、
人参、キムチを大胆にハサミでカットして
コジュジャンをつけて野菜で巻いて頂く。
(当然専用の鉄板は持っていないので
愛用のジンギスカン鍋で代用 笑)

更に 茹でたモヤシやキャベツ漬けを
辛く胡麻油で和えたものや
油多めで揚げるように焼いた
お好み焼きなんかも
小皿でズラズラと並べて、
アジアな音楽を聴きながら吞んだら
すっかり気分は韓国。
(当然 K-POPの音源は持っていないので
70〜80年代の昭和歌謡で代用 笑)

いつものごとく色んな話題で
夜更けまで盛り上がったのだけど
特に面白かったのが
修平氏が随分昔、
一世を風靡したC-C-Bの
シンセ担当のメンバーに
似ていると言われていた話。

ドラムとベースしか顔が
思い出せなかったので
PCで画像検索したら、、、、、











後ろの真ん中のヒト。






C-C-B.jpg






驚く程 似てる、、、、、









今日は 妙に美味しかった
チャミスルを手に入れたのですが
昨夜 吞みすぎたので休肝日。

早く 鄭さんの真似をしてみたい。
プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク