7月11日


「エースをねらえ!」の再放送が
残念なことに昨日で終わった。

70年代の少女漫画&サイケな感じと
出崎統のぶっ飛んだ映像の融合は
作品を作るようになった今、
一瞬も目が離せないほどの
感動の連続だった。

彼の才能が爆発した「あしたのジョー」、
「エースをねらえ!」、「ガンバの冒険」、
「まんが世界昔ばなし」などのアニメの
まるで実験映画のような見せ方は
原作を超える説得力を持って
こちらの思い出に突き刺さって来た。


毎日、カヨさんと夕食の時に
その斬新すぎる演出の感想を
色々話していたので誠に寂しい限り。
今回、70年代の恐怖漫画の
オマージュ作品を作るにあたって
どんだけお手本にしたか、、、



そして更に悲しいのが
後窯が「エースをねらえ!2」だったこと。
一応 出崎統も関わっているけど
前作の良い所が完全に無くなってる。
あれじゃほとんど シティーハンター。
続けて観ると余計に辛い、、、







top.jpg

「エースをねらえ!」。 お洒落で可愛い、、、










128008978.jpg

今日から始まった「エースをねらえ!2」。 なんでこうなっちゃうの?、、、、











大切なのは磨きすぎないこと。
いや、磨く場所を間違えない事かな。










プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク