9月2日

5_convert_20120831191417.jpg

僕が ちゃんと大切にしてないから
















6_convert_20120831191508.jpg

あんな 不良と付き合ってるんだ















7_convert_20120831191556.jpg

そうだよね、、、















8_convert_20120831191646.jpg

そうだよね!!





















昨日は 夕方まで作業をして
夜は「目のまえの、いつか」を観に行った。
前回は泥酔していたので
今回はシラフでしっかりみた。

約1時間半、ヒロト氏のクールな生演奏と
スライドが淡々と写されていくシンプルな構成で
最初はちょっとびっくりしたけど
こないだの上映の後 カヨさんが
最後に物凄い感動を体験したと言っていたように
ホントにラストで強烈に心を揺さぶられた。


自分がナニモノであるかを
押し付けがましくなく
おしえてくれるドキュメンタリー。
想像していたスライドショーというより
もっともっと完成度の高い映画だった。


ヒロト氏の音楽とキンキン嬢の写真は
とっても温度が似ている。
やさしくて、しゅみがよくて
ゆっくりと身体に染みてゆくようだ。

みているとき 頭の中に
大好きな彼女の文章が流れていた。






「日常を過ごす中でも、中途半端にためらい、前に進めなくなる時がある。
そんな時、必死に船にしがみついていた自分を思い出して、苦笑してしまう。
手を離すか、船に戻るか、決めなくちゃ。」

ほどいて、編んで/わたしの世界旅行7ヶ月21カ国 波のむこう〜ザンジバル(タンザニア)より抜粋







素敵なことをおしえてもらっちゃった。
いつかまたみたいな。





プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク