9月10日

新作が完成間近で
残す所 編集だけになったから
間髪入れずに更なる作品の為の
セット作りをしてる。

そして、これが出来たら
またすぐに次の作品を作る予定なので
8、9、10月は 月に1本のペースで
撮ってゆくことになる。
そんで、それが終わったら12月に
ギャラリー犬養で個展。
あら、今年もあっという間だ。


いつも壁にぶつかっている感覚がある。
でも そんな時は
カヨさんが前に朗読してくれた
道路掃除夫のベッポじいさんの言葉を
思い出すようにしてる。






「なあ、モモ」と、ベッポはたとえばこんなふうにはじめます。

「とっても長い道路をうけもつことがあるんだ。おそろしくて、
これじゃとてもやりきれない。こう思ってしまう。」

「そこで、せかせかと働きだす。どんどんスピードを上げていく。
ときどき目をあげて見るんだが、いつ見てものこりの道路はちーともへっていない。
だからもっとすごいいきおいで働きまくる。
心配でたまらないんだ。そしてしまいには息がきれて動けなくなってしまう。
道路はまだ残っているのにな。こういうやり方はいかんのだ。」

「一度に道路ぜんぶのことを考えてはいかん。
わかるかな?つぎの一歩のことだけ、つぎのひと呼吸のことだけ、
つぎのひと掃きのことだけを考えるんだ。いつもただつぎのことだけをな。」

「するとたのしくなってくる。これがだいじなんだ。
たのしければ仕事がうまくはかどる。
こういうふうにやらなきゃあだめなんだ。」

「ひょっと気がついた時には、一歩一歩すすんできた道路がぜんぶおわっとる。
どうやってやりとげたかはじぶんでもわからんし、息もきれてない。」

「これがだいじなんだ。」

                                                              ミヒャエル・エンデ 「モモ」より









ホント、出来上がった作品をみると
よく作ったものだと
他人事のように感心しちゃう。




KU_convert_20120910155926.jpg






とにかく 愉しむこと
それがだいじなんですね。



















今週の木曜日の昼(笑)
旧東宝プラザで北海道産のPVを
無料で上映するようで
ReguRegu製作の butchers 「curve」も
流されるみたいです。





第7回札幌国際短編映画祭
「北海道ミュージックビデオ 」

2012年9月13日(木)
 11:00〜12:45   
@札幌プラザ2.5
(中央区南2西5 狸小路5:旧東宝プラザ)
・入場料 :無料

【上映作品】

1 怒髪天 柿本ケンサク「歩きつづけるかぎり」
2 BUGY CRAXONE 笈川 司(BUGY CRAXONE) 「ハレルヤ」
3 OLD NEIL HARTMANN 「THE LOVE SONG」
4 SiMoN SiMoN 「Reindeer」
5 木箱 古跡哲平 「stage of light」
6 Lotus 杉山りょう 「平和の歌」
7 月光グリーン 松永芳朗(studio ROCCA) 「ライヴォート」
8 Jake stone garage 古跡哲平 「秘密」
9 Rihwa(リファ) 亀渕裕 / 鈴木智之 「CHANGE」
10 セルザラフブッチ ガリレオ 「里帰り」
11 西川真琴 菊島秀明 「バイバイ」
12 minami. 椙下友哉「 STRINGS」
13 爆弾ジョニー 木村 真生「男の子」
14 THE★米騒動 斉藤洋平(rokapenis)「十九歳」
15 シュリフペイロフ 須藤カンジ 「夢うつつ」
16 鳳凰-40- 絵空 predawn Istanbul(alter ego)
17 bloodthirsty butchers ReguRegu 「curve」
18 SLANG 上山悠二(MU-STAR GROUP) × MINORxU 「もの言わぬ本 / ろうそくのまち」



プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク