2月9日

夢野久作がキセルを
くわえている写真が好きなので、
真似をしてALL真鍮製のやつを
何本か持っています。

その中でも気に入ってるのは、
カヨさんが、夏にフリマにて
30円で見つけたやつ。
随分黒ずんでしまっていたけど、
何故か煙草が美味く感じるので、
最近はウッドパイプと併用して
そればかり使ってる。

昨日、煙を吹かしながら、
それにしても変な色だなぁ…と、
今更ながら気になって
紙ヤスリで磨いてみたら、
みるみるうちにピッカピカ。
この御方、真鍮じゃなくて、
銀で出来ていらっしゃってた。

そういや白黒写真だから判らないけど、
久作も銀製だったかも知れなかったのだ。
てっきりあのタイプは真鍮だけだと思ってた。
30円の黒い棒の華麗なる変身。
なんて、シンデレラみたいな
出来事なんでしょう!!

人は死んでもモノは残る。
流れ流れて、ウチに来た。
法則は、あるんだかないんだか。
呼ばれたんだか呼んだんだか。

いつの日か私達の
奇妙なコレクションも、
縁のあった誰かさんを
驚かせますように…


HH_convert_20160209142511.jpg
プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク