6月20日



13403256_533775130163824_4951241120631419128_o_convert_20160620112528.jpg



尋常じゃない画力で、
冷たくて暖かい不思議な
幻想世界に瞬時に引き込まれた、
モリケンイチ氏の大作絵画や、
破壊の中から生まれた
古くて新しい美意識をみせてくれる、
川口巧海氏や松浦進氏の版画が、
自分には抜きん出てみえた、
市民ギャラリーでの「全道展」。
500近い作品が並んだ、
小さな街のような展覧会でした。

大丸スカイホールでのグループ展
「空なる水は待ち侘びて」は、
16人の作家の全ての作品が
輝いてみえた、夢のような空間。
現実離れした、あまりの多幸感に、
吸い込む空気まで美味しく感じた程。

とんでもない数の作品を連続で観て、
フラフラになりながら、ギャラリー犬養に行くと
ミュウミュウさんの陶器人形展、
「はたらくひとたち」が待っていてくれた。
一見、脱力系でありながら、
しっかり芯の通った作品達が
優しく撫でてくれたみたいだった。
見習いたい理想の温度感にホッとする。

深夜、布団に入って振り返る。
500人の美術家のこと。
自分の綺麗を共有できる仲間を、
みんなみんな探してる。
この世は地獄か極楽か…

思いがけず、
五百羅漢に出会ってしまった一日。
プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク