6月22日

トニー・コンラッド with ファウストの
「OUTSIDE THE DREAMSYNDICATE ALIVE」は
随分と聴いたアルバムである。
それは、聴いても、聴いても、聴き飽きないから。

さっぱり何がおきているのか判らない。
ず〜っと単調な同じフレーズの繰り返しなのに、
妙に興奮して、それが最後まで終わらない。
まったく、さっぱり、何がおきているのか判らないの。

多分、トニー・コンラッドとファウストの方々が、
演奏の間、興奮しまくってたからだと思うのですが、
正常な人間では無理なレベルですよね。
ああ、憧れの開きっぱなし。

トニーさんは残念なことに、
4月に亡くなってしまったけど、
98年にベッシーホールに来ている。
あの永遠に続くよな繰り返しの波を、
18年前、札幌で体験してしまった。

先日、追悼を込めて企画者だった、
福岡林嗣氏が当時の映像を公開してくれ、
名誉なことにラストのクレジットに、
私の名前も入れてくれました。

あれは夢じゃなかった。
あの夜、自分はたしかに狂っていたのだ。










プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク