3月13日

自分と違う部分を見つけて、
疎外するのは簡単だけど、
芸術というモノの懐は、
オッソロしく深かったりする。

多数決は怖いし、
自分の考えも正解ではない。

自分は恥ずかしい人間である。
という、想いと共に生きること。
だから、作れるのだ。

川口巧海氏の新作目当てで、
劇場を使って行われたグループ展
「不羇之鳥」に行った。

大きな会場に入った途端、
初めての空気感に妙に動揺してしまい、
氏にどうでもいいことを
ペラペラと話しかけてしまう。

大好きな氏の作品の前に居れば、
多少落ち着いていられるのだけれど、
離れた途端、変な汗がじんわり出てきて、
下手をすれば倒れてしまいそうなのである。

ReguReguの年末の個展を観たN画伯に
「こんなのアートじゃない。」と言われた。
一丁前に2人は傷付いたりしたけど、
しょうがないなと思うようにしてる。

僕らは当てはめる。
その方が気持ちがイイから。
でも、でも、でも!!

己れが間違っていた…
と心から思えた時。
多幸感に包まれて、
私はフフフ…と笑う。



IMG_3875_convert_20170313134314.jpg
プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク