熊ちゃん

DSCF9647_convert_20091206151114.jpg

ウナギを捕まえたよ



















DSCF9656_convert_20091206151138.jpg

ニョロニョロしてて 気持ちわるいなぁ



















DSCF9659_convert_20091206151201.jpg

でも そのまま 食べちゃうよ



















DSCF9687_convert_20091206151233.jpg

あっ こう見えて 俺 猛獣なんすよ













































































昨日は小樽で
GreenAppleQuickStep + VJ mikio
そして F.H.C.+VJ ReguReguの初の2マンライブ。
会場のFree-Lanceは石作りで
音響も雰囲気もばっちり。
お客さんもびっくりするほど来てくれたものだから
当然 内容が悪いはずがない。
2組共 流石の圧倒的な演奏を観せてくれました。

3台のDVDプレーヤーを使った
VJ mikio氏の映像があまりに素晴らしくて感動。


終了後は 小樽の番長 橋本洋輔氏のお宅に
皆でゴソーッと移動して 朝迄 大宴会。
美味しい料理を沢山 ご馳走になって
嬉しすぎる夜でした。





そういや ライブ前に
ずーーっと前から気になっていた食堂
「はれるや」に遂に行った。
イメージ通り おばあちゃんが1人で切り盛りしていて
完全に時間が昭和で止まっているようで
なんと 一番高いメニューでも500円位。

カヨさんは コロッケ定食380円、
私は 適当にサービス定食400円を頼み
わくわくしながら待っていたけど
待てども待てども料理が完成しない。
他に1人居たお客さんは
既に食べている最中だったので
確実に私達の定食を作っているはずなんだけど
30分を過ぎても おばあちゃんは忙しく
何かを作り続けている。

サービス定食って
そんなに手間の掛るものだったんだ、、、
いったい何が出て来るのだろう?
リハーサルにも遅れそうだし
腹も減っていたので 
ちょっぴり焦りながら ひたすら待つ。

注文してから40分を過ぎた頃 やっと完成。
お盆に乗せられた定食が運ばれてきた。

楽しみにしていた内容は 
コロッケ定食はコロッケが2個
味噌汁、スパゲティーサラダとポテトサラダがチョビッと。
サービス定食は コロッケとメンチカツと卵焼きが1個づつ、
同じくサラダがチョビッと、、、

なんでコレ作るのに40分も掛かるの??????

おばあちゃんの
驚異的な不器用さに感心しながら
メンチカツを一口。

美味しく無い、、、
完全に揚げ過ぎである。

まるで駄菓子の
ビックカッちゃんのようだ、、、、

しかし 意外に腹も立たず
むしろ微笑ましい気分になる。
おばあちゃん こんなもの何十年も作ってるんだなぁ。
きっと沢山のお客さんに愛されてるんだろうなぁ。

ペロリと全部頂いて
妙に やさしい気分で店を後にしました。

DSCF9645_convert_20091206151048.jpg

また 行こっと。



















プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク