むささびぼうや

DSCN4814_convert_20100524090828.jpg

いいモノを見つけたぞ















DSCN4814_convert_20100524090828.jpg

これに ラーメンを入れて食べよう
















DSCN4810_convert_20100524090939.jpg

ん ?















DSCN4814_convert_20100524090828.jpg

箸が無かった!!





































昨日は晴れたので いつものように水筒にコーヒーを入れて
ドンクでパンを買って 円山動物園で朝御飯を食べた。
そして いつものようにバクの檻の所に行ったらば
いつも寝てばかりいるバクが
何故かノソノソと私達に近寄って来た。


DSCN4780_convert_20100524091054.jpg

のそのそ










DSCN4785_convert_20100524091208.jpg

のそのそ










DSCN4792_convert_20100524091322.jpg

今日は特別よ










DSCN4794_convert_20100524091435.jpg

ぺろーん






なんと大好きなマレーバクを撫でることが出来た!!

彼女は柔らかくて 思った通りの感触だった。
好きなものには とにかく触りたい。
触って温度を確かめたい。







今月は遊びすぎて 懐がとても軽いが
お日様はポカポカでバクにも好かれた。
すっかりイイ気分になって
近所で1番のお気に入りパワースポット
伏見稲荷に自転車を飛ばす。


DSCN4830_convert_20100524091602.jpg


嬉しいことに途中の階段で
5円玉を拾ったので 珍しく願をかけた。
ここのお稲荷様は面倒見の良さが有名。
以前 松川修平氏がリキテックスビエンナーレに
出展した際、一緒に行った時も見事に入選。
中西画伯も何か困る度に助けて貰っているそうだ。
なんたってここは 御狐様の家。
魔法を信じる 芸術家の強い味方である。

帰りに 長い階段の淵に生えていた
ミントとスズランの苗を少し貰う。
「TRANSFLUXION」に音楽を担当して貰った
ReguReguの短編「EROETICA」の前半部は此処でのロケだし
狐様には随分とお世話になっている。
いつか借りを返さねば。






家に帰って 寂しかった水槽に
ホームセンターで買った水草を入れた。
貝達、大喜び。

DSCN4822_convert_20100524092007.jpg

ウヒョー 野菜だー




DSCN4847_convert_20100524091852.jpg

こんなに 食べきれないよー











夜、カヨさんは人形作り。
あと 1体完成すれば撮影開始。
カスタネットちゃんの
ストップモーションアニメなんて
素敵に決まってる。
作るのは自分達になのに
早く観たくてウズウズしてる。




ああ 全てに幸せな日曜日だった。
やっと春が来た 北海道の気持ちよさよ。









プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク