7月27日

最近 カヨさんと2人で
加藤多一の童話にハマっている。
この間 長沼の「ぽこぺん」で教えて貰って以来
図書館などから探して来て
夕食時に あれこれ感想を話してる。


彼のお話は優しく
そして生々しく
死という現実の寂しさと
清らかさを体験させてくれる。
それはきっと動物の命と人間の命を
同じ重さで描いてくれているからだ。
読み終わった後のふんわりしながら
ぼーっとなる感覚がたまらない。



DSCN6660_convert_20100727110858.jpg







かあさんが、ホミのひざをゆすります。
「おきなさい。ホミ、おわかれだよ」
ユリがいきをする音を、みんなでしっかり聞きました。
苦しそうにいきをすって、ちょっとしてから、はく。
すぅーーはぁーーすぅーーはぁーー
ホミも、ユリに合わせて、すったりはいたりします。
そのうち、大きくいきをすったのに、
ユリの「はぁ」がきえました。
いくらまっても、「はぁ」がない。
「かぁさん、かぁさん」
かあさんの目に、なみだがもりあがるところでした。
ホミは、まだ、つのにしがみついていました。
でも、だんだん冷たくなってゆく。
「さあ、ホミ。もう、あきらめよう」
とうさんにだきあげられました。
つらいけど、どこかでまた会えるような
ユリがのうかにあずけられたような、
ふしぎな感じでした。




        「やぎさんへ てがみ」より









私達も こんな風に
大切なことを伝えられる
作品を作りたい。













































今月はあと2本観たい企画があるのに
遊び過ぎて懐が軽過ぎ。
来月迄ジッと家で人形作りだな、、、
観に行った方 感想聞かせてくださいね。
絶対面白いから!!!





0727.jpg

●2010年7月27日火曜日
「はれもわたりきて」
留美ギター弾き語り&ピアノソロライヴ

20時スタート
ライヴチャージ千円(+ドリンクオーダー)
@live&bar after dark
(中央区南2西7 日宝ビル2階)
















bitter_flier_convert_20100727110937.jpg

●2010年7月29、30、31日

劇団どくんご全国ツアー
「ただちに犬Bitter」札幌公演

開演19:30
料金 前売 2,500円 当日 2,800円 中高生 1,300円 小学生以下お気持ち
@円山公園 自由広場
(地下鉄東西線 円山公園駅下車徒歩3分 円山公園入って正面右)




ワタナベヨヲコ嬢の凱旋公演!!!!!!
















プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク