8月25日

この間 イタリアから帰って来た
リチャード宅に遊びに行った時
彼が参加&録音したスズキジュンゾ氏の新譜
「埋める空 千切れる蜘蛛」を聴かせて貰った。
それから 昨日の満月の夜、
そして 秋の風が吹いて来た今朝と
ジュンゾ氏の音の渦の中で暮らしてる。


DSCN2020_convert_20100825121141.jpg






高橋幾郎さんも参加している
全編札幌で作られた 全9曲の
クールな浮遊感に溢れるロマンス。

DSCN2048_convert_20100825121625.jpg







ジュンゾ氏は 風の化身だ。
でも びゅうびゅうと吹くやつじゃなくて
夜に1人で歩いていると すうっと頬を撫でてゆく
不思議な いい香りのする風だ。
それがなんの匂いだったのかも
その風が何処に行ってしまったのかも解らないけど
一瞬 全ての思考が止まって
只 自分が生きてることの喜びに包まれる。
そんな風、誰だって知ってるでしょう?

彼って そんな風の化身としか思えない。


































平岸にあった素敵カフェ「開化&more 」が
今月末で終わってしまう!!


世界一周から帰って来た写真家のキンキン嬢と志織嬢が
先週 そこで行われるマスターの伊東さんの個展に合わせて
手作りジャムのケーキやジュ―スを出す出張カフェ
「雨もりハウス」をやるというので行って来たんだ。

DSCN0597_convert_20100825121727.jpg

DSCN0430_convert_20100825121915.jpg

デザイナーであり店主の伊東さんの見事な作品群








DSCN0587_convert_20100825122006.jpg

そして フルーツ達がお洒落してる センス抜群のごちそう 







なにからなにまで素敵なものだらけだった。



DSCN0450_convert_20100825122058.jpg

あっ、個展は今日迄ですよ!!!





尊敬する店がまた1つ消える。
札幌がどんどん寂しくなる。




開化ブログ














遂に明日は
やぎやで工藤冬里さんと
yumboの澁谷浩次氏のライブ。
大好きな やぎやで観れるなんて
楽しみで変になりそう。


omote-450x317-1.jpg

山の絵は中西画伯だよ


8月26日(木)
開場19:00 開演19:30
@やぎや(札幌市西区小別沢トンネル)
1,500円

■出演
工藤冬里(piano,guitar,vocal,etc)
澁谷浩次(piano,vocal)








プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク