11月2日

今週いっぱい何故か知らんけど
三岸好太郎美術館が無休で無料開放。
大好きな画家なので何年か前迄は 
月に1度位の割合で通っていたのだが
最近は見飽きたし節約の為 ご無沙汰だった。
でもでも タダなら会いに行かない手はないと
昨日 久しぶりに鑑賞してきた。


31歳という若さで急逝しちゃったもんだから
自分の絵をとうとう完成させられなかったミギシ。
どう見ても笑っちゃう位 ヘッポコなんだけど
時代も良かったし 彼より才能のある奥さんが守ってくれたから
最後迄それに気付くことなく 力強く自信に満ちた作品を残せた。











E4B889E5B2B8E383BBE8B5A4E38184E882A9E3818BE38191E381AEE5A9A6E4BABAE5838F.jpg

感想ノートに「麗子像が観れて良かった」って書いてあった、、、、










gal05.jpg

四角い人、、、










gal20.jpg

イカ人間










s-img236.jpg

そういや この企画は焦った









Save0005_convert_20101102110913.jpg

顔も好き
















久方ぶりに逢ったミギシは
やっぱりヘンテコで
縁起のいい奴だった。


一番大切なものは可愛気。
同じ時代に生きて
酒を酌み交わせたら
どんなに楽しかっただろうに。


のびのびと育った畸形。
それが自分にとって
理想の芸術。



















プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク