制作日記 19

昨日は タイトルの「まりめろつうしん」
の文字を作ったり、最後の部分に
エンドロールを入れたりした。
いよいよ映像だけは完成間近。

前作の「眠れない夜」同様
カヨさんの手描き文字がイイ感じ。

今回の作品は全ての行程を
2人だけでやることに拘ってるんだけど
それだとエンドロールが一瞬で
終わってしまうのが チト寂しい。
やっぱり最後はダーッとスタッフの名前が
流れた方が映画っぽいなぁと思った。












bloodthirsty butchersのドキュメンタリー映画
「kocorono」のポスターと予告編を発見。


c0213667_0295849.jpg


写真はパンクカメラマン菊池茂夫氏。
やっぱり吉村氏のベルトはカッコイイ。
25年前に出会った時と同じだ。
いつだってハードコア。


どうもバンドを随分深くえぐっている
生々しい作品になってるらしい。
面白いドキュメンタリーは
時には残酷な面を持つ場合がある。

早く観たいけど
自分が余計なことまで
話してしまったような気がして心配。



kocorono予告編



















起平流ラーメンの最後の伝承店
「めん三郎」がどうも閉店したらしい。
自分にとって札幌ラーメンと呼べるのは
此処だけだったので残念だ。

場所が遠かったので今年は
春に1度食べただけ。
だけど ずっと忘れません。
頑固なおじさんの照れ笑い。
麺に絡み付く濃厚な味噌スープ。

2404636.jpg

あの味はもう誰も出せないだろう。
厳しくて優しい冬の北海道みたいな味。
きっと沢山の人が悲しむ。
1つの時代が終わった感じ。






プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク