はちあわせ

P1040942_convert_20101216093739.jpg

あっ!!















P1040956_convert_20101216094317.jpg

犬に乗った 猫だ、、、















P1040961_convert_20101216094518.jpg

猫に乗った ホウカムリだ、、、
















P1040967_convert_20101216094731.jpg

見なかったことにしよう











































作品がやっと完成したので
久しぶりに2人で
呑みに行こうということになった。
しかし最近、外食というものを
ほとんどしてなかったので店がよく解らない。
滅多に無いことなので悩んだ末
前から気になってしかたが無かった
「焼きそばランラン」に決定。



DSCN0987_convert_20101216104324.jpg


何が気になっていたのかというと
まず白地に筆文字の殴り書きという
奇妙な習字風の看板のデザイン。

それが本来の能天気な
ランランという響きを越えて
見た者を何か変な気分にさせるという
複雑な効果を生んでいるような気がする。

私は3条通りを歩く度に
この不思議なオーラを出している
四文字に妙に後ろ髪を引かれていた。
こんなことチェーン店では絶対あり得ない。

更に焼きそばの専門店というのも珍しい。
沢山の人が好きなメニューなのに
どこでも脇役の料理である。
それだけで勝負とはカッコイイ。
こういう店はアタリハズレが極端だが
良かった時は最高の可能性がある。

結局 ソース焼きそば3玉の特盛りに
タルタルソースのトッピング、
ザンギ、ボイルウインナー、鳥皮もやし炒め、
生ビール2杯、芋焼酎お湯割り2杯、熱燗二合と
満腹、ほろ酔いになって
全部で3000円ちょいという破格のお値段。

美味しかったし 優しい奥さんと
無口な旦那さんの出す雰囲気も良くて
これはアタリ。

イイ店 見つけちゃった。
また呑みに行こっと。





























明日、明後日は斉藤幹男氏のプロデュースで
学校の芸術授業として 
GreenAppleQuickStep、
TRANSFLUXION、耳非耳、
ハットリタケツ(MEAT COP)が
昼間の大通高校に登場!!!




info00116.jpg



こんな強烈すぎるメンツを
多感な子供達にみせるなんて痛快。
みんなの知ってる若手の人気者や
学園祭のコピーバンドとは根本から
大きなとこが違うもんね。

幹男氏 相変わらずヤルなあー。
彼が札幌に居てくれて感謝。

これは何としても潜入してこないと。


















プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク