1月28日

その瞬間じゃないと
伝えられないことって沢山ある。
後からどんなに解読しようとしても
ある瞬間を一緒に駆け抜けたものどうしでないと
解けない暗号がある。


85年制作の手塚眞監督の
「星くず兄弟の伝説」を観た。
あの頃はみんなみんな
新しいことを探してた。


51179DAZ4VL.jpg




誰にでも青春の映画があるよね。
当時 高校生だった自分は
仲良しの友人達とつるんで劇場で体験した、
映像と音楽が互角に合体したこの作品と
ピンクフロイドの「THE WALL」に
それまで持っていた
映画観をぶち壊して貰ったんだ。




80年代のキラキラした感じを
そこまでやるかという所まで
目一杯詰め込んだ 魔法の薬箱。
しかし 純度が相当高いので
利き方に結構な個人差がでそう。


とりあえず自分には 強烈な刺激物。




映画の作り方、
日本人の映画監督では
手塚眞監督が一番好きです。






プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク