9月25日


朝一番に弁当を作って円山動物園で朝食。
今月の初めに大好きだったバクが死んでから
悲しくて、行くのを躊躇してたけど
天気もよかったし思い切って出掛けた。

がらんとしたケージを観たら
やっぱりもの凄く寂しい気分になる。
随分、隣のキリンの赤ちゃんに救われた。
10時頃になるとお客さんが増えてきたので退散。
近所だからできる贅沢な食事だと思う。



それから 夜遅く迄
カヨさんは映像を観ながら
ピアノを弾いてた。


私は隣の部屋で石笛を吹いて応援。






FUE_convert_20110924195438.jpg


祖母の形見である、この石笛。
なんともいえない素敵な音が鳴るので
何時間吹いていても飽きない。
かつては神事に使われていただけあって
場を清めることができるような気がする。
吹けば吹く程 不思議な音。
昨日は外に鳥が集まってきて嬉しかった。






寝る時、彼女に石笛の応援は効いた?って尋ねたら。
ピーピーうるさくて、気が散って大変だったと言われた、、、、






一応、石笛のことを詳しく書いてあるサイト。
この方、面白い!!!

石笛












今夜はOYOYO!!!!
プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク