11月16日




とても深い夜、まるで誰かを殺したみたい
何がおまえの飢えを満たす?



     裸のラリーズ 「 夜、暗殺者の夜」より





14年間、青臭い情熱を全力でみせてくれた
愛すべき異端児集団 劇団ANDが昨夜解散した。

初めて体験したのは98年。
とんでもない劇団が出て来たという話をきいて
すぐに 今は無きマリアテアトロに見物に行った。
どうみても若僧が初期衝動のみだけやっている
演技から音響からセットから全てが
見たこと無い位ぐちゃぐちゃの酷い芝居。
でも、でも、猛烈に痺れた。

何にも媚びず、影響も受けず、
ただ情熱だけが伝わって来る
駄目な奴らって、カッコイイんだもん。
だって 元々 パンクロックって
そういうものだったでしょ?

それから14年。
彼等の公演を観た帰りはいつも頭の中で
ラリーズの「 夜、暗殺者の夜」が爆音でかかってた。


何がおまえの飢えを満たす?



青春は暴走する制御不能の衝動。
愛ってなんだ?平和は来るのか?
誰も、何も 答えは教えてくれない。
そう、どこまで行ったって疑問は続く。
問いかけこそが青春。
自分の無力さに じたばたすること。
でも自分なりの答えをだせば
いとも簡単に終わってしまう
破壊力だけのモロい世界。



誰が俺の飢えを満たす?





昨日、最後の最後に
亀井健は遂に一言で
14年間の疑問の答えを出した。




「 LOVE & PEACE 」





全然 答えになって無いじゃないの!!!!!
ちくしょう、泣けてくるぜ。






HIMAWARI_convert_20111116094421.jpg





プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク