2月14日

昨日はエミール・クストリッツァ監督の
「SUPER 8」をDVDで鑑賞。



8.jpg




彼の所属する11人編成の音楽隊
The No Smoking Orchestraの
痛快なドキュメント。
色んな経歴を持つ 粋な男達による
ひたすらアッパーな人生賛歌。









これでクストリッツァの映画を
6つ観た事になる。
なんとなく作風の流れが見えてきた。
どうやらこの3年後に発表した
「ライフ・イズ・ミラクル」で
やりたいことを出し切ったみたいですな。
ここまで極端な美意識を持つ監督だから
いつまでも作れるわけないよね。





こうなったら期待は
3月にスズエ嬢と観る約束をした
89年作の「ジプシーのとき」だな。
敬愛する音楽家の福岡林嗣氏にも
随分前から薦められていたんだった。
さぞかし面白いんだろうなぁ。
もうちょっとの辛抱。
とっても楽しみ。










そういや、せっかくチュ―バを持ってるのに
随分前から眠らせているんです。
ちゃんと吹けるようになりたいな。
誰か先生になってくれないかしら、、、
プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク