9月3日




ui_convert_20170903220624.jpg




かつてあったイエローページなる、
地元の情報誌の1989年11月号が、
ブックオフにて100円で売られていた。
28年前か…と懐かしい気持ちで
パラパラと流し読みをしてたら、
なんとまぁ自分や仲間が載ってたの。

ひとりで吞みながら、
みんなの顔を見てると、
好きだったなぁ…とシミジミ。
いや、考えてみれば過去形じゃなくて、
今も好きだなぁ…と酒が進んで。

週末は恐怖短篇映画まつりの
メンバーと次の挑戦の
ミーティングでした。

みんなの顔を見てると、
好きだなぁ…って、
酒がとっても美味かったの。



8月31日

<道路掃除夫のベッポじいさんの言葉から>
.
.

「なあ、モモ」と、ベッポはたとえばこんなふうにはじめます。

「とっても長い道路をうけもつことがあるんだ。おそろしくて、
これじゃとてもやりきれない。こう思ってしまう。」

「そこで、せかせかと働きだす。どんどんスピードを上げていく。
ときどき目をあげて見るんだが、いつ見てものこりの道路は
ちーともへっていない。だからもっとすごいいきおいで働きまくる。
心配でたまらないんだ。そしてしまいには息がきれて動けなくなってしまう。
道路はまだ残っているのにな。こういうやり方はいかんのだ。」

「一度に道路ぜんぶのことを考えてはいかん。
わかるかな?つぎの一歩のことだけ、つぎのひと呼吸のことだけ、
つぎのひと掃きのことだけを考えるんだ。いつもただつぎのことだけをな。」

「するとたのしくなってくる。これがだいじなんだ。
たのしければ仕事がうまくはかどる。
こういうふうにやらなきゃあだめなんだ。」

「ひょっと気がついた時には、一歩一歩すすんできた道路がぜんぶおわっとる。
どうやってやりとげたかはじぶんでもわからんし、息もきれてない。」

「これがだいじなんだ。」
.
.
.

ミヒャエル・エンデ/「モモ」より



u_convert_20170831223425.jpg

8月29日

uu_convert_20170829221017_201708292253104df.jpg



おじさんはねー、
とっても緊張してたよ。

1回目は飛行機が遅れて、
いなかったんだけど、
あとの4回はお客さんに混じって、
初めて見るような目で、
映画を観てたよ。

挨拶ではね。
ずっと僕をだっこして
くれてたんだよね。
きっと心細かったんだろうな…

うつむいたまんま、
一度も客席を
見てなかったよ。
たぶん何話したか
覚えてないと思うよ。

おじさんが頼りないから、
僕がしっかりしなきゃって、
思ったんだよね。

8月27日


始発に飛び乗って、
朝の6時すぎには
成田に着いたけど、
飛行機は15時なので、
7時間じっと横になってました。

とにかく一刻も早く、
留守番をしていた、
もう1人のReguReguに、
夢のようなことの連続を、
伝えたかったのでした。

駅の改札に立っていた、
カヨさんを直視できなくて、
下を向いてしまった。

ありがとうございました。
僕らは幸せものだ。
2日間の思い出を胸に、
これからも精進します。


jj_convert_20170827215209.jpg

おしらせ(日記は下にあります)

この度、東京にて、
ReguReguの近作ショートフィルムを集めた
上映会を開催して頂けることになりました。

「血と雫」の最新MVは
会場で初披露ということもあり、
今から緊張していますが、
毎回、フレディー君と
舞台挨拶をしようと思っています。

東京近郊にお住まいの方、
札幌の友人の皆様、
なんと5回も上映があります。
誰も来てくれなかったら
映画館に申し訳ないので、
どうか宜しくお願いします。







「ReguRegu Film of 2014-2017」

2017年8月25日(金)・26日(土)
入場料:1,500円(1ドリンク付き)
@UnKnown Theater
東京都杉並区高円寺北2-21-6 レインボービル3F
(JR高円寺駅徒歩6分 純情商店街 磯丸水産前)

☆8月25日(金)/1日2回上映
1回目 OPEN/18:30 START/19:00
2回目 OPEN/20:30 START/21:00

☆8月26日(土)/1日3回上映
1回目 OPEN/14:30 START/15:00
2回目 OPEN/16:30 START/17:00
3回目 OPEN/18:30 START/19:00







詳細です!!





B5_両面-01_convert_20170621171017




「上映作品リスト」

◎短編映画

●「触角」10分/2014年制作)
●「ふとどきな果実」(10分/2015年制作)
●「捕食」(11分/2016年制作)
●「ずっとさがしてる」(15分/2017年制作)

◎ミュージックビデオ
●「je fais la nuit/夜を作る」(3分/2012年制作)
血と雫 Je prie pour que la goutte ne tombe pas
「gitarre instrumental #1」 MV
●「le jeu de nuit/夜のゲーム」
血と雫 Je prie pour que la goutte ne tombe pas
「gitarre instrumental #2」 MV
●「nuit dort/夜のねむり」(3分/2014年制作)
血と雫 Je prie pour que la goutte ne tombe pas
「gitarre instrumental #3」 MV
●「初公開作品」(3分/2017年制作)
血と雫 Je prie pour que la goutte ne tombe pas
「gitarre instrumental #4」 MV
プロフィール

koiso

Author:koiso
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク